IELTS(アイエルツ)日本公式ブログ
お客様により良い情報をご提供するために、現在ブログのリニューアル中です。ご不便をおかけしますが、しばらくお待ち下さい。

British Council with IELTS, IELTSで留学, IELTSの情報, IELTS奨学生

2014年03月10日

【IELTS奨学生2013-2014】IELTS奨学生の声 Vol.2

testimonial_2

 

【IELTS奨学金2013-2014】IELTS奨学生の声

2013-2014年度のIELTS奨学生のメッセージ、今回も3名の方から頂きました。

 

渡井 悠貴さん

 University of Oxfordに留学中)

 Y_Watai_352x264

オックスフォードでの1学期は8週間という短い期間ですが、その分非常に密度が濃く、日本での学生生活と比べ課題やエッセイなどこなす量は膨大でした。初めてということもあり、慌ただしく過ごすことが多かったですが、その中でも役立ったIELTSのスキル(リーディング)についてお話できればと思います。IELTSの試験では必要な情報(もしくは単語)を素早く見つけることが重要となるかと思いますが、これはエッセイやリーディングをこなす上で非常に重要になります。膨大なリーディングリストの中で、必要な情報やパラグラフを探すのにとても役に立ち効率よくリーディングをこなし情報整理することに繋がりました。

 

 

副島 智大さん

(Massachusetts Institute of Technologyに留学中)

 

T_Soejima_352x264

MITへの留学開始からの2か月はあっという間に過ぎていきました。新入生向けのオリエンテーションイベントが2週間程度続いた後、9月の初めからはすぐに専門的な化学の授業が始まりました。英語での授業はどういったものになるかと戦々恐々としていましたが、案外難なく今までのところ乗り越えることができています。IELTSへの挑戦を通して培ったリスニング力やリーディング能力は、現実の講義を受けるときも通用するものなのだなと実感しています。

 

 

西條 柚さん

(University of California, Berkeleyに留学中)

 

Y_Saijo_352x264

UC Berkeleyで初めての授業の日。緊張で朝5時まで眠れなかった私は,当然のごとく1限に遅刻。急いで教室に駆け込むと,既に教授が話し始めている。そこで愕然としました。概要は聞き取れるものの,詳細が全く入ってこない。次の授業からは毎回,レコーダーを持ち込んで,帰ってすぐに授業を聞き返す日々。聞き返すときにはいつも,ぶつぶつと口の中で繰り返しながら。IELTSのスピーキングのためにいつも対策していた方法でした。少しずつ耳が慣れてくると他の生徒に劣らず授業についてゆけるようになり,最終的な成績はA。IELTSは見知らぬ地で成功体験をする手助けをしてくれました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

EXM282-ielts-scholarship-201px-2014

2014-2015年度IELTS奨学金詳細はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[`evernote` not found]
LINEで送る

The following two tabs change content below.

British Council Exams

英国の公的な国際文化交流機関、ブリティッシュ・カウンシルです。 IELTS:アイエルツ(International English Language Testing System )は、海外留学や研修のために英語力を証明する必要のある方に最適なテストです。受験を希望される方は、ブリテイッシュ・カウンシルがお手伝いします。

 

 

 

 

 

Category

 

 

 

Tags

 

PAGE TOP

Copyright © 2019 British Council. All Rights Reserved.